職人さん達との勉強会、懇親会でした。 (2012/07/12)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
名古屋の顧問会社です。
今日は夕方から日頃現場で頑張って下さっておられる職人さん達を交えての勉強会を実施しました。
お客様満足の向上で業績アップしてらっしゃる工務店さんのDVDを鑑賞もしたりして意識向上、顧客満足度のアップを図りましたが、みなさん緊張してらっしゃいましたね。
厳しくなる住宅業界の実態も知っていただきました。
![20120712-DSC01354-1.jpg 20120712-DSC01354-1.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120712-DSC01354-1.jpg)
最後は全員であいさつ訓練、一人ひとりがお客様役と社員役を演じましたが、みなさん素晴らしい出来で驚きました。
徐々に研修会も和んできて会の終わりには社長からあいさつ、今後のご協力をお願いいたしました。
その後は食事会で懇親、一堂に会することは久しぶりのこととあって話も弾んでいる感じでした。
少しずつではありますが顧客の立場に立った企業姿勢に近づいていただければ・・・と願いました。
STEP BY STEP 階段を上っていきたいものですね。
今日は夕方から日頃現場で頑張って下さっておられる職人さん達を交えての勉強会を実施しました。
お客様満足の向上で業績アップしてらっしゃる工務店さんのDVDを鑑賞もしたりして意識向上、顧客満足度のアップを図りましたが、みなさん緊張してらっしゃいましたね。
厳しくなる住宅業界の実態も知っていただきました。
![null null](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120712-DSC01353-1.jpg)
![20120712-DSC01354-1.jpg 20120712-DSC01354-1.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120712-DSC01354-1.jpg)
最後は全員であいさつ訓練、一人ひとりがお客様役と社員役を演じましたが、みなさん素晴らしい出来で驚きました。
徐々に研修会も和んできて会の終わりには社長からあいさつ、今後のご協力をお願いいたしました。
その後は食事会で懇親、一堂に会することは久しぶりのこととあって話も弾んでいる感じでした。
少しずつではありますが顧客の立場に立った企業姿勢に近づいていただければ・・・と願いました。
STEP BY STEP 階段を上っていきたいものですね。